2011-12-08

♬Music♪ ~コクリコ坂から~OST - さよならの夏


 







さよならの夏 ~コクリコ坂から~
歌手:手嶌葵
作詞:萬里村ゆき子
作曲:坂田晃一


光(ひか)る海(うみ)にかすむ船(ふね)は
海面微光 船影朦朧 

さよならの汽笛(きてき) のこします
離別的汽笛 縈繞於耳

ゆるい坂(さか)を おりてゆけば
坡道平緩 若我走下

夏色(なついろ)の風(かぜ)にあえるかしら
夏風之中 是否能見到你

わたしの愛(あい) それはメロディー
我的愛如一曲旋律

たかく ひくく 歌(うた)うの
高鳴 低吟 歌唱於心

わたしの愛(あい) それはカモメ
我的愛 如一羽白鷗

たかく ひくく 飛(と)ぶの
高飛 低旋 回舞於空

夕陽(ゆうひ)のなか呼(よ)んでみたら
落陽映人 若我呼喚

やさしいあなたに逢(あ)えるかしら
溫柔的你 能否得見

だれかが弾(ひ)く ピアノの音(おと)
誰人彈起 鋼琴之音

海鳴(うみな)りみたいにきこえます
如浪濤起伏 縈繞於耳

おそい午後(ごご)を往(ゆ)き交(か)うひと
午後遲遲 行人如畫

夏色(なついろ)の夢(ゆめ)をはこぶかしら
夏日的夢 會否留下

わたしの愛(あい) それはダイアリー
我的愛 如一本日記

日々(ひび)のページ つづるの
將歲月的書頁 逐日記下

わたしの愛(あい) それは小舟(こふね)
我的愛 如一葉小舟

空(そら)の海(うみ)をゆくの
穿行於空中的大海

夕陽(ゆうひ)のなか降(ふ)り返(かえ)れば
落陽映人 若我回首

あなたはわたしを探(さが)すかしら
你是否會 將我找尋

散歩(さんぽ)道(みち)にゆれる木々は
散步小道 樹影搖曳

さよならの影(かげ)を おとします
離別的影子 悄然落下

古(ふる)いチャペル風見(かざみ)の鶏(とり)
古老的教堂 微動的風標

夏(なつ)色(いろ)の街(まち)はみえるかしら
夏色的街道 你可曾見

きのうの愛(あい) それは涙(なみだ)
昨日的愛 如滴滴淚水

やがて かわき 消(き)えるの
終將乾涸 消失不見

あしたの愛(あい) それはルフラン
明日的愛 如重重疊句

おわりのない言葉(ことば)
永不終結的話語

夕陽(ゆうひ)のなかめぐり逢(あ)えば
落陽映人 若能重逢

あなたはわたしを 抱(だ)くかしら
你是否會 將我抱起

Credit from http://i.yogoto.cn/a/2262

+

Now is playing...

Searching...